in my life

〜タカSHITとその生涯を追う〜(民明書房館より)
<< 音楽:THE BEATLES「LOVE」 | TOP | 便利な小物 〜システム手帳 >>


| - | - | -
マンガ:「画伝 蒼天航路」作画:王欣太
「画伝来来!」

いやいや、無事豪華限定版をゲット!¥5040も出しただけあって、本屋さん、いつもよりお辞儀の角度が15度は深かった(笑)。

さて内容ですが、マンガを読みまくった人には物足りないかも。僕は未公開カットや外伝的なカットを期待してたんだけど、そういうものはほとんど無く、描き下ろしは2、3枚。悪く言うと、

「連載当時白黒だったカットに色がついてるだけ」

こんな感じ(汗)。もっとも、コンセプトが

「単行本全36巻を1冊に!」

だったから、しょうがないんだけどね。確かにコンセプトどおり、これ1冊あれば「蒼天航路」の流れは全てわかるし。個人的に、夏候淵関羽それぞれのラストにページをたくさん割いてくれたのは嬉しかった。まさに、

「あの感動が甦る!」

って感じ。まあ、ファンなら買っても損は無いでしょう。問題は、仕様が豪華過ぎて読むのに気を遣うところ(苦笑)。ちなみにこの画伝、またしてもゴンタ先生得意の発売延期を経て発売されたのだが、

「自らのラストをもってなお、ゴンタはゴンタを貫いた」

まさにこんな感じだったね(笑)。それでも、こんなクオリティの高い三国志マンガをこの世に送り出してくれたゴンタ先生には感謝しております。ありがとうございました!

画伝 蒼天航路 豪華限定版
画伝 蒼天航路 豪華限定版
王欣太,李 学仁
20:25 | マンガ | comments(0) | trackbacks(5)
20:25 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://takashit0215.jugem.jp/trackback/339
トラックバック
2007/03/26 9:07 PM
今日は「できるビジネスマン」になり、高収入を得るための情報です。これから、ビジネスマンになる人、いまいち成績が伸びない人これを読むだけで人生が180度変わります!!あがり症を克服して笑顔で新生活をスタートしませんか?■65,089人が成功したプロが伝...
「限定」できるビジネスマンになって高収入をてにいれよう
2007/05/13 2:28 PM
高額保障が一生涯続く? よくある誤解ですが、定期特約の期間が終了した時点で、保障...
知って得する豆知識
2007/05/15 12:41 PM
新宿区西新宿に関する多載な情報です
新宿区西新宿の情報
2007/05/17 3:05 PM
高知県土佐清水市に関する情報が満載です
高知県土佐清水市案内
2007/05/31 10:44 AM
カウアイ島旅予約に関する情報が満載です
カウアイ島旅予約案内